女子大生のタイ留学@チュラロンコン大学

タイの情報や留学情報を発信

【タイ留学情報】バンコク女子の一人暮らし ①私の住んでいたところ

 

こんにちは!

今回は私が半年間暮らしていた家について書きたいと思います。

 

こちらは、私が住んでいたアパートの前によくいるネコ。

タイ人はイヌよりネコに対しての方が寛容と言うか優しいように感じました(偏見)

f:id:YuuPimm:20190406170610j:plain

アパート前のネコ

 

さてさて、

留学する上で欠かせないのが、'暮らしていく場所’ですよね。

一般的には、大きく分けて、

①ホームステイ

②留学生寮(もしくは学生寮

③1人暮らし

の3パターンがあると思います。

 

私は、③1人暮らしをしていたので、今回はそのことについて詳しく書いていきます。

 

私が住んでいたのは「The Ora Phahon 13」というアパートです。

1人暮らし用のアパートで、最寄り駅はBTSのSaphan Khwai(サパン クワァイ)という駅です。隣の駅のAri(アリ)との間にある感じです。

 

↓↓↓↓The Ora Phahon 13のURLです。参考にどうぞ↓↓↓↓

アパートの公式HP:https://www.the-ora-phahon-13.com/home

タイの住宅情報のHP:https://www.renthub.in.th/the-ora-phahon-13-%E0%B8%94%E0%B8%B4-%E0%B8%AD%E0%B8%AD%E0%B8%A3%E0%B8%B2-%E0%B8%9E%E0%B8%AB%E0%B8%A5-13-800-%E0%B8%A1-%E0%B8%88%E0%B8%B2%E0%B8%81-bts-%E0%B8%AD%E0%B8%B2%E0%B8%A3%E0%B8%B5%E0%B8%A2%E0%B9%8C-%E0%B8%BA%E0%B8%96%E0%B8%B6%E0%B8%87%E0%B8%AA%E0%B8%A2%E0%B8%B2%E0%B8%A1%E0%B9%83%E0%B8%99-15-%E0%B8%99%E0%B8%B2%E0%B8%97%E0%B8%B5%E0%B8%88%E0%B8%B2%E0%B8%81-bts-%E0%B8%AD%E0%B8%B2%E0%B8%A3%E0%B8%B5%E0%B8%A2%E0%B9%8C

 

タイ語ばかりで読めないと思いますが、翻訳すればだいたいわかります(笑)

何かわからないことがあれば気軽に質問してください(*^^)v

 

ちなみに、2つ目のリンクは、自分で条件を入れて検索もできるので便利です!

 

 

私がこのアパートに決めたのは、私の大学の教授の友達のタイ人がおすすめしてくれたからです。きれいさ、安全さを考慮しました。駅から若干遠いのがネックですが…

 

Saphan Khwai(サパン クワァイ)駅までは歩いて10分弱です。

家の近くにバイタク乗り場があったのでほぼ毎日それに乗っていましたが、、、

 

歩いて2,3分の所にセブンイレブン、そして5分くらいの所にBig Cもあったのでとても便利です。

Big Cについては過去記事を参照ください。

 

yuupimm.hatenablog.com

 

どんな場所にあるか少しはイメージしていただけたでしょうか??

 

次回は、入居の流れから、料金、設備などについて詳しく書いていきます(≧▽≦)