女子大生のタイ留学@チュラロンコン大学

タイの情報や留学情報を発信

【タイ留学】初めてのお買い物@Big C

こんにちは。長らく更新しておりませんでした…

 

というのも、帰国してバタバタして、そして日本の女子大生としての日々に追われておりました…

タイに行ってた頃は頑張ってたなぁ、と自分を顧みて、久しぶりに更新しようとしています。

 

せっかくの留学体験記、一人でも多くの人のお役に立てればと思いがんばっていきます!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ということで、タイに来て3日目、家の近くにあったBig Cというスーパーにやってまいりました。

 

最寄りの大型のスーパーなので、これから半年通いつめることになるのだなと思いつつ出発。

 

ここでの一番の目的は、お金がおろせるか確認すること!!!

だってもし持ってるカードがつかえなかったら……ワタシイキテイケナイ!!!!

 

日本でセブン銀行のカード(JCB)をつくり、その中にいくらか入れておいて、それを持って来ました。さらに念のためにと、両親が家族カードというクレジットカードを持たせてくれていました。(実際はそんなに使いませんでしたが…)

 

 

結論、お金は引き出せました。

 

何台かATMがあるのですか、私はピンク色のATMを使用していました。

さすがバンコク、ATMの表示案内には英、中、日の三種類がありました。もうそれだけで感動(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これでとりあえず、私の生命線はつながれたのでした。笑

 

 

さてさて、今日の買い物の目的のもう一つは、ドライヤーです。Big Cはスーパーだと聞いていたので、電化製品が売っているのか不安でしたがありました。というかBig Cはなんでもあります。また別の機会にBig Cをたっぷり紹介したいと思います。

 

これが購入したドライヤーです↓↓↓

 

IMG_7163.jpg

 

コンセントは日本製のものと違い、二つ穴ですが丸くてプラグの形も違います。当然電圧も違います。

変圧器を使えば日本製の物も使えますが、そんなに高いものでもないので買うことをおすすめします(´∀`*)

 

半年しか使わないことが分かっていたので、安いものでいいやってことで369B

で買いました。

あ、クレジットカードで支払いできました!

 

 

あとは、Big Cの中にパン屋さんがあったのでそこで昼食購入。タイのドーナツは紫色のがあってびっくり…笑

 

そんなこんなで午前中終了。午後からは勉強場所確保のために図書館探しの巻(つづく)