女子大生のタイ留学@チュラロンコン大学

タイの情報や留学情報を発信

【タイ観光】チャトチャックウイークエンドマーケット

これがバンコクのナイトマーケットだ!!!!

 

ナイトマーケット

 

 

 

バンコクに来て早一ヶ月。

生活にも慣れて、タイ人の友達もできて、少し余裕ができてきました。

 

友達におすすめの観光スポットはないのかと聞いてみると、チャトチャックウイークエンドマーケットがいいよ、と教えてくれました。

ウイークエンドマーケットというくらいなので、やっているのは土日の夕方から夜にかけてです。

 

ということで、優しいタイ人たちに連れられて、いざ観光!!!

 

 

私が行ったのは、JJモール(JJマーケット)というナイトマーケット。

Mo Chit文字色(モーチット)という駅が最寄り駅です。

 

BTS沿線についての記事もまたいずれやりたいなー。

 

このMo Chit駅から徒歩約5分で市場が見えてきます。人も多いので迷うことはまずありません。

 

多くのお店や人でにぎわっています。わくわく…!

 

 

とりあえず何でも興味を示す私に、タイ人の彼女たちがおすすめしてくれたのは、なんと、虫!!!!!

え、聞いたことはあったけれども、テレビで見たことはあったけれども、まさか自分が虫を食べる日が来るなんて。。。

 

虫 (2)

 

はい。というわけで、手前の二つの幼虫っぽいやつを食べました。

 

感想は、正直、意外といける。醤油ベースの味付けで、豆を食べてる感じ。

まずくはないんだけど、もう一回食べたいかと言われると…。って感じですね。

お値段は、一掴みで10バーツくらい。旅の思い出にはいいかもです。

 

その後も、黄色い花の甘いお茶(名前忘れた)やタイ風ラーメン、そしてカノムTokyoというお菓子などたくさん食べ歩き、大満足でした。

 

ちなみにカノムTokyoのTokyoは東京のことで、カノムとはタイ語で「お菓子」という意味です。

つまり「東京のお菓子」という意味なのですが、東京の人間でない私でさえ、東京には売ってないなというようなお菓子でした。

クレープの生地のみ、みたいなお菓子です。よかったらお試しあれ。

 

お土産もたくさん売っていましたが、滞在期間がまだまだあることや、意外に近いのでいつでも来れるな、という判断のもと買いませんでした。

 

 

留学してきて、初めて友達と学校以外の場で話して遊びました。

こんな一留学生に構ってくれて、案内してくれて、タイ人の優しさというか、その彼女たちの優しさが身に沁みました。

 

これからどんどん色んな所へ出かけてみたい、そう思えた一日でした。