女子大生のタイ留学@チュラロンコン大学

タイの情報や留学情報を発信

【タイ留学】図書館探し

無事買い物も終えて、昼から図書館探しへ。

 

ネットで検索したところ、Asokに日本人向けの図書館があるとのこと。

ということでBTSでAsokまで行き、そこから歩いて探すことに…。

 

バンコクに来たことある人、住んでいる人にとっては当たり前の光景だけど、Asokって日本語の看板めちゃくちゃたくさんある!!

っていう驚きを覚えつつ、探すこと20分…

暑い、とにかく暑い。日本では日傘差したことなかったけど、タイに来てからは毎日差してる。これはマストアイテムだね。

 

図書館発見。

しかし、なんと、

休館日だった!!!

 

この日はタイの母の日で祝日休館だったんですね。せっかく行ったのに残念。

 

でもこのまま帰るのは悔しい、ということでサイアムパラゴンのマクドナルドで勉強。

まったくなにをやっているんだか…笑

 

炎天下の中歩き回るのは大変ですね。あー疲れた。

 

ということで次回はちゃんと図書館について書きます!!!